人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜井土ヶ谷/宿るや商店/日替わりカフェと移動する自転車屋とハンモックともろもろ。

yadoruya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

8/19月曜、たかきび麻婆豆腐でもたれない底力のつくランチ♪

★8月の宿るや当番表はこちらです⇒http://yadoruya.exblog.jp/20552950/

☆京急井土ヶ谷駅から宿るやまでの地図⇒http://yadoruya.exblog.jp/19989789/

★宿るやはバス停から近いよ!⇒http://yadoruya.exblog.jp/20622334/




月曜日がやってきました、
夏休み明け、きょうからお仕事の方も多いのでしょうか(^^)

Meat Free Monday
ツナグのもたれない、底力のつく
ヴィーガンなランチで
軽やかに月曜の波に乗っちゃいましょう~

きょうのランチメニューです↓↓↓
----------------------------------

•たかきび麻婆豆腐
•夏野菜の味噌汁
•有機玄米ごはん(新潟県産コシヒカリ)
•穀物コーヒーゼリー
•有機3年番茶

----------------------------------
のセットで¥1000です。

もちろん全て動物性素材不使用の
ヴィーガン料理です!


「たかきび」は雑穀の一種ですが
炊くとモチモチと歯ごたえに弾力があって、
コクのある味わいもあるので
見た目にもお肉の代用品として使われることが多い食材です。
ミートミレット(肉の雑穀)とも呼ばれますね~

カルシウム、ポリフェノール、マグネシウムなども
豊富に含んでいます~
おいしくて身体によいうれしい食材です♪


ランチタイムは12時-14時
14時-16時はカフェタイム
16時-18時は〔休憩時間〕とさせていただいてますm(__)m
そのあと22時くらいまでディナータイムです~

お茶や軽い呑みだけでもお気軽に♪
涼みにいらしてくださいね(^^♪
8/19月曜、たかきび麻婆豆腐でもたれない底力のつくランチ♪_c0296167_10294120.jpg



シコーバイシクルも営業しておりますよ!



きょうも宿るやでお待ちしております!


★ツナグFacebookページできました★
https://www.facebook.com/tsunagu2013

by yadoruya | 2013-08-19 10:29 | 今日のできごと


<< 8/22木曜、夏野菜塩麹ペペロ...      【イベント】8/17土曜、「夏... >>