人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜井土ヶ谷/宿るや商店/日替わりカフェと移動する自転車屋とハンモックともろもろ。

yadoruya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

【イベント】6/23日曜はフクイ製作所Presentsワイン会@宿るや!

さてさて
どんどんイベントが増えてきておりますよ~
どんどんご紹介してまいります!

6/23日曜は、いつも水曜に登場している
わいんらぼ「フクイ製作所」が
ワイン会を開催いたしますよ!!


日曜の夜、
宿るやでワイングラスを傾けるのもいいじゃない?
------------------------------

6月23日日曜日 19時から

テーマ ぶどう品種飲み比べ
赤5種類、白5種類用意してぶどう品種の特徴を確かめましょう。
予算によりますがスパークリングも2,3本用意します。
簡単な資料をご用意しますので
品種の特徴等勉強にもなります♪

おつまみ チーズ、ナッツ等用意します。
月曜日のツナグ、木曜日の面影食堂からも提供の予定です!

定員 おおよそ15名くらい

予算 4000円前後を予定(人数が集まれば安くなります!!)

初心者向けのワイン会なので知識は必要ありません。
楽しくワインをのみましょう!


チーズ、ナッツ等簡単なおつまみが出ます。

品種は検討中ですが下記の代表的な品種を出す予定です。
赤ワイン
カベルネ・ソーヴィニヨン
ピノ・ノワール
メルロー

白ワイン
ソーヴィニヨン・ブラン
シャルドネ
セミヨン


参加表明は
「ワイン会@宿るや商店」のFacebookページ
https://www.facebook.com/events/475832145828760/

または
宿るや水曜のわいんらぼ「フクイ製作所」
(6/19水曜は12時くらいから17時くらいまで)

または
宿るや木曜の「面影食堂」
(6/20木曜は12時くらいから20時くらいまで)

または
宿るや親方リツコさん
に直接お声をおかけください!

------------------------------

ワイン会といっても
宿るやでの開催ですので
堅苦しくなく、ゆったりとマイペースで楽しんでいただけます!
みんなで楽しく飲みながら
ワインのことを学べる会にできたらいいなと思っています♪

水曜の夜はなかなか都合がつかなくて。。
ゆっくり飲みたいけれど平日はなかなか。。
そんなみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

こんなワインが飲みたい、こんなおつまみを食べたいなどありましたら
ぜひぜひ「フクイ製作所」までご連絡くださいませ!
みなさまのお越しをお待ちしております!
【イベント】6/23日曜はフクイ製作所Presentsワイン会@宿るや!_c0296167_12211770.jpg


6/23日曜も宿るやでお待ちしております!

by yadoruya | 2013-06-12 12:19 | ☆イベント☆


<< 6/13木曜は面影食堂お昼間の...      【イベント】6/15土曜は横浜... >>